グランドマーシャル
船橋・山下貴之 厩舎

22/08

キャロットクラブ公式ホームページより
募集カタログコメント/22年募集
胸前が発育して腰つきも逞しい身幅のある体形で、膝下が短く前躯と後躯の均整にも優れているため、抜群の安定性を感じます。この弾力に富んだ勇姿はファミリーの血筋由来と言えそうで、代謝のよさを物語る薄い皮膚やシャープな首つきなど、父系らしい品格も兼備しています。全身を機敏に伸縮させる走りには力感と同時に切れもあり、ピッチを刻んで瞬く間に加速するダッシュの鋭さからも、スピードを活かした決め手勝負で台頭することでしょう。環境の変化にも動じない堂々とした気性も心強く、強者揃いの激戦でも鞍上と意をひとつにレースを組み立て、持てる力をキッチリ出しきることができそうです。
ローズノーブルの21

ティッカーテープの21
牝馬・鹿毛・2021年5月3日生れ(船橋・山下貴之)
生産:ノーザンファーム・繋養:ノーザンファームYearling 全400口●総額1,000万円
馬名:グランドマーシャル
英名:Grand Marshal(英語)
由来:パレードの顔、大トリ。母名のティッカーテープパレードより連想(英語)

ワールドエース
2009 鹿毛
ディープインパクト
2002 鹿毛
*サンデーサイレンス Halo
Wishing Well
*ウインドインハーヘア Alzao
Burghclere
Mandela
*マンデラ
2000 栗毛
Acatenango Surumu
Aggravate
Mandellicht Be My Guest
Mandelauge
Ticker Tape
*ティッカーテープ
2001 鹿毛
ロイヤル アプローズ
Royal Applause
1993 鹿毛
*ワージブ *トライマイベスト
Coryana
Flying Melody Auction Ring
Whispering Star
アルジャン デュ ボワ
Argent Du Bois
1996 鹿毛
Silver Hawk Roberto
Gris Vitesse
Wiener Wald Woodman
Chapel of Dreams


*ティッカーテープ Ticker Tape(01 Royal Applause)英国産,英2勝,Radley S-L3着,北米6勝,アメリカン オークス-GT(芝10F),
    クイーンエリザベス二世チャレンジ カップS-GT(芝9F),パッカー アップS-GV(芝9F),
    Providencia S-L(芝8F),Tuzla H-L(芝8F),China DollS-L(芝8F),デル マー オークス-GT2着,
    サン ゴルゴニオH-GU2着,ミエスクS-GV2着,セニョリータS-GV2着,ロイヤル ヒロインS-GV2着,
    ウイルシャーH-GV2着,Blue Norther S-L2着,メイトリアークS-GT3着,パロマーBCH-GU3着,
    マイ チャーマーH-GVT3着,Osunitas H3着[勝ち距離6F110Y〜10F]。産駒
  ロイヤル ディクリー Royal Decree(09 牝 Street Cry)北米2戦。産駒
  |  ウォー ディクリー War Decree(牡 War Front)愛2勝,ダイヤモンドS-GV(AW10F150Y),
  |  |          英1勝,ヴィンティジS-GU(芝7F),ハクスリーS-GU2着,スーパーラティヴS-GU2着。種牡馬
  |  スキムズ Skims(牝 Frankel)北米2勝,アパラチアンS-GU3着,ワンダー アゲインS-GU3着
  |  ノーブル クオリティNoble Quality(牡 Elusive Quality)北米2勝,English Channel S3着
  レイズ アップ Raise Up(10 牝 Henrythenavigator)北米2戦。産駒
  |  エンパイアマイスター Empiremeister(セ Bodemeister)北米3勝,Ontario County S3着
  エンプレスメイカー Empress Maker(11 牝 *エンパイアメーカー)北米2勝
  ティッカーコード(12 牝 栗 Giant's Causeway)3戦。産駒
  |  オータムレッド(牝 ワールドエース)2勝,クローバー賞-OP(芝1500m),アルテミスS-GV5着,現役
  カナテープ(19 牝 鹿 ロードカナロア)1勝,現役
  スカイロケット(20 牡 鹿 ジャスタウェイ)未出走
2代母
アルジャン デュ ボワ Argent Du Bois(96 Silver Hawk)仏入着。ブランド Brando(セ Pivotal:モーリスド ギース賞-GT)の母
ローズノーブルの21 ローズノーブルの21


グランドマーシャル 牝2 (船)山下貴之 本賞金 ¥0 総賞金 ¥262 (5戦 0- 1- 2- 1- 0- 1)
出走日 開催 レース クラス 着順 騎手 人気 斤量 距離 状態 タイム 着差 通過順 3F 体重 賞金
24/04/30 2船橋2 3歳281P未満選抜 笹川翼 54 ダ1500 1.41.5 0.9 5- 5- 5 41.7 432 \225
24/04/13 1船橋3 3歳六組 笹川翼 54 ダ1200 1.18.4 1.5 3- 4- 3 40.3 431 \400
24/01/17 10船橋3 3歳六組 本田正重 54 ダ1200 1.16.9 1.0 8- 8- 7 38.3 431 \0
23/11/29 8船橋3 2歳五組 本田正重 54 ダ1200 1.16.8 0.3 4- 3- 3 39.5 424 \960
23/10/27 7船橋4 ユーカリデビュー 本田正重 54 ダ1500 1.39.8 1.2 2- 2- 3 40.0 433 \1,000
24/04/30 船橋 3歳281P未満選抜
30日の船橋競馬ではまずまずのスタートから先団を見つつレースを進める。勝負どころから仕掛けていき、直線では脚を使って追い上げるが4着まで。「最後まで脚は使っていますが、前に迫ることはできませんでした。申し訳ありません。距離延長はプラスになると見ていたのですが、大きな変わり身とまではいきませんでしたね。前回もお伝えしているように背中自体は良い馬ですが、如何せんパワーが不足している印象です。次は砂質の軽い川崎などを検討しても良さそうです。また、今回はゲート内で少しバタバタする場面がありましたので、次回は尾っぽを持つなどしてもいいかもしれません」(笹川騎手)「ここはメンバー的にも前進した姿を見せてもらいたいレースでしたが、前回と大きく変化のない結果になってしまいました。少し締まった馬場は悪くないと思っていたのですが、それもプラスにはなりませんでしたね。申し訳ありませんでした。鞍上も話していましたが、もう少し砂が軽い競馬場でのレースを検討してみてもいいかもしれません。なかなか勝ち切ることができない結果が続いているだけに申し訳ない気持ちですが、何とか次回は舞台を変えての変化を見せることができればと考えています」(山下師)距離を延長しての前進に期待したレースでしたが、直線で脚は使ったものの、上位勢に迫ることはできませんでした。掲示板内の走りはできていますが、なかなか勝ち切れていない状況が続いているので、次回は舞台を変えての続戦を検討していこうと思います。今後については厩舎へ戻っての状態をチェックしてから最終的に判断していく予定です。
24/04/13 船橋 3歳六組
13日の船橋競馬ではまずまずのスタートから先団を追走。勝負どころから促していくが、直線での反応は今ひとつで3着まで。「跳びが軽めで背中の感じは良い馬ですが、今日は少し久々を感じさせる動きでしたね。追ってからの反応が今ひとつでした。残念な結果になりましたが、1200m戦で刺激を与えることはできたと見ているので、次につながるレースはできたように思います。次走での勝ち上がりに期待しています」(笹川騎手)「久々ではありましたが、相手関係や時計的に上位と考えていただけに勝っておきたいレースでした。良い結果とならず、申し訳ありませんでした。鞍上も話していましたが、休養明けの分、終いが甘くなってしまいましたね…。大きく崩れているわけではありませんから、使っての上積みが見込める次走こそは勝ち切りたいと思います。この後はレース後の状態を確認し、次走の予定を定めていければと考えています」(山下師)リフレッシュを図っての前進に期待した今回のレースでしたが、最後は勝ち馬に離される形になってしまいました。見た目に大きな変化は出てきていませんが、体調自体は良い状態で推移していますので、使っての次回に期待したいところです。今後についてはレース後の様子をしっかり確認してから判断していきます。
24/01/17 船橋 3歳六組
17日の船橋競馬ではまずまずのスタートから行き脚が付かず中団からレースを進める。勝負どころから促していき、直線ではジリジリ脚を使うが6着。「馬の雰囲気は前回以上でしたが、今日はスタート後に行き脚が付きませんでした。ポジションを取りにいくために脚を使ってしまったので、思っていたほどの追い上げを図ることができませんでした。ジリジリとは伸びていますが、追走で苦しくなってきている現状です。以前より精神面も安定していますから、距離は改めて再検討してもいいのかもしれません」(本田騎手)「しっかり負荷をかけた上でプラス体重で臨めたので、今回のレースを楽しみにしていたのですが、想定より後ろ寄りのポジションになってしまいました。追走でも苦労していましたし、距離は改めて検討した方がいいかもしれませんね。間隔を空けて調整させて頂きましたが、良い結果とならず申し訳ありませんでした。今回はある程度の負荷をかけて仕上げたこともあるので、この後についてはレース後の様子を見た上で判断させて頂きたいと思います」(山下師)万全の状態で臨むべく間隔を空けて競馬へ向かいましたが、前進を図ることはできませんでした。今回は流れに乗ることができず、脚を溜めることができていなかった印象もありますから、改めての次回以降に期待したいです。今後はレース後の状態次第ではありますが、続けて使ってきたこともあるので、リフレッシュ期間を設けることも検討していきたいと思います。
23/11/29 船橋 2歳五組
29日の船橋競馬ではまずまずのスタートから先団の内目を追走。直線ではジリジリ脚を使って伸びてくるが、前も止まらず2着まで。「前回は外にモタれたり、難しいところを見せましたが、今回は最後まで走りは安定していました。残念な結果になってしまいましたが、終いまで脚を使ってくれましたし、現状は1200mの方が良さそうですね。今日も少し馬体重が減っていましたし、船橋のダートをこなすにはもう少しパワーアップが必要かもしれません。ただ、時計自体はマズマズでしたし、次回は決めたいです」(本田騎手)「ペースも速かったので、これなら差せると見ていたのですが、前が止まりませんでしたね。内容自体が良くなってきている点は評価したいのですが、悔しい結果となってしまっただけに申し訳ない限りです。道中は極端に砂を嫌がっているわけではありませんが、コンパクトな体でビッシリ砂を浴びるのはプラスではないでしょうから、理想はもう少し外めをスムーズに回ってきた方がいいかもしれません。続けて使ってきましたが、体が減ってきているので、次回の船橋開催へ向かうかは慎重に判断したいです。次回は使わず、1〜2月の船橋開催まで待つことも考えたいと思います」(山下師)終いまで懸命に脚を使ってくれましたが、前も止まらず勝ち切るまではできませんでした。結果は残念ですが、レース振り自体は良化してきているので、次回のレースこそ決めてもらいたいと思います。今後についてはレース後の状態をしっかりとチェックしてから判断していくつもりです。
23/10/27 船橋 ユーカリデビュー
27日の船橋競馬ではまずまずのスタートから逃げ馬を見ながら2番手でレースを進める。勝負どころから促していくが、直線で前に迫る脚は使えず3着。「能力試験時と比べると状態は上がってきていますね。ただ、最終コーナーで動かしていくと外にモタれてしまい、上手く追うことができませんでした。今日の雰囲気からまだ変わり身がありそうですから、次回の走りに期待したいです。今日は新馬戦を勝つことができず、申し訳ありませんでした」(本田騎手)「道中の雰囲気は悪くないと見ていたのですが、追い出してからが今ひとつでしたね。モタれたのを修正するため、上手く追えなかったということですし、まだ改善していく部分がありそうです。能力試験時と比較するとレース振りは着実に良くなってきていますから、次走でしっかりと初勝利を掴めるように改めて取り組んでいければと思います。まずは走った後の状態を確認させて頂いてから今後の予定を判断していきます」(山下師)体もフィットしてきており、能力試験時からの上積みを感じさせる状態でデビュー戦へ向かうことができましたが、初勝利を掴むことはできませんでした。残念な結果ではありますが、レース振りは良くなっているので、次回の競馬に期待したいと思います。今後は厩舎へ戻っての状態を確認した上で判断していくつもりです。

管理馬一覧TOP PAGE